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今日はオーバーホール!!

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今日は、お店番しながらレギのオーバーホール

お相手は、大好きなマレスMR02J-Ⅲ

マレスはレギュレターの名機をたくさん出していますが

このレギは名機中の名機!!。

どこがスゴイって、まず壊れない、めったに故障しない

ダイアフラムタイプなのに

構造がシンプルでしかも吸気が軽い!

パーツの点数が少ない!

特にアジャスティングナットカバーがついた

MR02JーⅢ後期型のこのレギは最高です。

Oリングをかませるクリアランスが絶妙で

ちょっと怪しいOリングを組み込んでも

まずフリーフローしない、スーパーレギュレターです。


フィズも初年度からこのレギュをレンタルに採用していますが

まだ、全然使えています、もう25年経ったレギュレターも!

スゴイですねえ、四半世紀働いてくれてます。

しかも文句言わずに(^^;

このレギ、生産を終了しておりますので

もう新品で手に入れることはほぼできません

いいレギなのにもったいない(^^;

お持ちの方は大事に使ってくださいね

お手入れさえしていれば、ず~っと使えますから。



錆は浮いていますが、中まで浸透していません。

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あらぁ、排気ティーカバーが無い(^^;

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バルブシートキャリアーはちょっと錆が酷い

ここは海水が中々抜けない場所なので

こうなってしまいます。

やはり年に一度オーバーホールしたほうが良いですね。

このまま使い続けるとフリーフローや

吸気が引っ掛かるようになります。

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この汚れを

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超音波洗浄でどんどんキレイに

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洗浄後のパーツ、少ないって言ってもこれくらいはあります。

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交換したパーツ

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バルブシートキャリアはスムーズに動いて欲しいので

洗浄後さらにルーターで磨き上げます。

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トルクレンチを使って組み上げ

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中圧を上げていってフリーフロー圧を測ったら

中圧ゲージを使って所定の中圧値に!

この状態で24時間放置して当たりを出します。

この間中圧値を中心とした調整を繰り返します。

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フィズではクランプも手を抜きません

クランプ界のランボルギーニと言われている

(言われてない???(^^;)

インシュロックを使用、強度と耐久性はバッチリです。

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皆様のオーダーお待ちしております。

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